VULTURES DIE ALONE / ARION (よりモダンにより硬派になりました)

Vultures Die Alone / Arion

<評価:4> 5段階評価
このバンドの前作「LIFE IS NOT BEAUTIFUL」は、当ブログでも「お薦め」としてコメントさせて頂きました。

今迄の彼らは、どちらかと言うと「BLIND GUARDIAN」を思わせるシンフォニックなメロパワを得意としていました。

1枚目の「LAST OF US」も、どこか哀しみを感じさせるメロディー・センスが抜群で、私は「評価」4」としました。

でも、何故か日本では話題になる事が殆ど無かったんですよね~。

そうしたイマイチの状況を本人達も自覚したのか、今回はよりモダンでより硬派なイメージに変化して来ました。

この変化をファンの方はどう感じるか分かりませんが、私は正解では?と思っています。

昨日ご紹介したバンドの様なクサメロ系で生きて行くのは、簡単な様で実は生き残りは至難の技だと思っています。

要は、簡単に飽きられてしまうリスクがあると言う事です。

でも、今作は元々持っているメロディー・センスをより高度な次元で表現していて、迫力十分です。

その演奏能力を含めて「DYNAZTY」張りに大化けする可能性を感じました。

メタルシニア



スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メタルシニア

Author:メタルシニア
<性別>男性(1961年生まれ)
<居住地>神奈川県・平塚市
<好みのジャンル>パワメタ・メロパワ・スラッシュ・メロデス・様式美・プログレメタル・メロハー・AOR
<メタルマニアへの履歴>
・初めて聴いたハードロックは、DEEP PURPLEのBURN
・高校時代にKISSにはまり、VAN HALENでギタリストに憧れる
・大学時代にNWOBHM・L.A.METALをリアルに体験
・30歳迄遊びでバンド活動をするも、仕事に忙殺されギターを置く
・但し、メタルは聴き続けてアルバム・コレクションは11,000枚超え
・48歳からギターとバンド活動を再開
・湘南の地から、メタルの復興を目指す
*基本的に23時頃の更新を目指します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR