METAL NATION / CRYSTAL VIPER (お薦め:「突き抜け感」が魅力です)

METAL NATION / CRYSTAL VIPER

今日のお薦めは、ポーランド産・メロディック・パワー・メタル・バンド「CRYSTAL VIPER」2009年の2nd「METAL NATION」をご紹介します。

昨日はこの「CRYSTAL VIPER」の最新作をコメントさせて頂きましたが、本日は私の評価が最も高い作品のご紹介です。

ともかく先ずは、添付のYouTube「Metal Nation」を聴いて頂きたいと思います。

「売り」である女性ヴォーカルさんは当然格好良いのですが、楽曲(メロディー)・音質共に素晴らしいんですよね!

私はパワー・メタルが主食である事は再三申し上げて来ましたが、その分ハードルは高くて「ある一線」を越えていないと駄目なんですよね。

その「ある一線」が何なのかは表現が難しいですが、一言で言うとすれば「突き抜け感」なのかも知れません。

例えば、映画で言えば「MAD MAX」・アニメで言えば「北斗の拳」の「いっちゃってる感」が最も重要なポイントです。

但し、ハチャメチャに演れば良いのでは無くて、あくまでも演奏は「タイト」そして楽曲は「明確なサビ」が必須となります。

そうした我儘な私ですら、この作品はまさに「こいつらメタルの魅力が何かを充分判ってるな~」と感じました。

添付したライヴ映像からは、女性ヴォーカルさんのやる気とリーダーシップも感じる事が出来て、超格好良いです。

日本での知名度は圧倒的に低いですが、是非日本発売を実現させて強烈なライヴを披露して欲しいと思っています。

メタルシニア

こちらが、アルバム・タイトルのスタジオ・トラックです↓


こちらが、同じ曲のライブ映像です。格好良い!↓
スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メタルシニア

Author:メタルシニア
<性別>男性(1961年生まれ)
<居住地>神奈川県・平塚市
<好みのジャンル>パワメタ・メロパワ・スラッシュ・メロデス・様式美・プログレメタル・メロハー・AOR
<メタルマニアへの履歴>
・初めて聴いたハードロックは、DEEP PURPLEのBURN
・高校時代にKISSにはまり、VAN HALENでギタリストに憧れる
・大学時代にNWOBHM・L.A.METALをリアルに体験
・30歳迄遊びでバンド活動をするも、仕事に忙殺されギターを置く
・但し、メタルは聴き続けてアルバムコレクションは12,000枚超え
・48歳からギターとバンド活動を再開
・湘南の地から、メタルの復興を目指す
*極力24:00台に更新を目指して頑張ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR