AGE OF FEAR / STORM FORCE (「BRIGTON ROCK」確かに懐かしいですが…)

AGE OF FEAR / STORM FORCE

今日は、2020年4月号BURRNの「輸入盤アルバム」コーナーで紹介され「78点」とガッカリな評価だった、カナダ産・ボンジョヴィ系・バンド「STORM FORCE」のデビュー作「AGE OF FEAR」についてコメントします。

<評価:2> 5段階評価
「BRIGTON ROCK」、居ましたね~。懐かしいですね~。

2枚目迄はレンタル・レコード屋さんで借りて聴いた記憶があるのですが、私の「コレクション・リスト」には記載がありません。

・・・と言う事は、今一歩だったって事ですかね?

この「STORM FORCE」と言う勇ましい名前のバンドは、その「BRIGHTON ROCK」のギターさんのニュー・バンドなんですね。

B誌の点数を見て「ヤバそう」と思って聴いたところ、見事に当たってしまいました。

タイプとしては「ボンジョヴィ系」です。

ベテランらしく演奏もしっかりしているし、録音状態も悪くありません。

でも、決定的な問題はヴォーカルさんの力量です。

声質は悪くないのですが、ここぞと言う所での「微妙な音程の外れ」は致命的です。

これで「BIRIGHTON ROCK」をコレクションにしなかった理由が分かった様な気がしました。

メタルシニア

PVも思いっ切り時代錯誤です↓

スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メタルシニア

Author:メタルシニア
<性別>男性(1961年生まれ)
<居住地>神奈川県・平塚市
<好みのジャンル>パワメタ・メロパワ・スラッシュ・メロデス・様式美・プログレメタル・メロハー・AOR
<メタルマニアへの履歴>
・初めて聴いたハードロックは、DEEP PURPLEのBURN
・高校時代にKISSにはまり、VAN HALENでギタリストに憧れる
・大学時代にNWOBHM・L.A.METALをリアルに体験
・30歳迄遊びでバンド活動をするも、仕事に忙殺されギターを置く
・但し、メタルは聴き続けてアルバムコレクションは12,000枚超え
・48歳からギターとバンド活動を再開
・湘南の地から、メタルの復興を目指す
*極力24:00台に更新を目指して頑張ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR