INTUITION / TNT (私にとっての神アルバム:№39)

INTUITION / TNT

今回の「私にとっての神アルバム」は、ノルウェー産・メロディアス・ハード・ロック・バンド「TNT」の4th「INTUITION」です。

昨日に引き続き「TNT」の作品ですが、このブログを見て頂いている方々は恐らく、この2作品の話だけで一晩中語り明かせるのではないでしょうか?

新たにスタートさせる我々のバンドの新ボーカルさんも、やはりこのバンドは好みとの事です。

そう言えば「マツコ・デラックス」も愛聴していた様ですよ!

とにかく、私の中で「北欧メタル」の最高傑作はこのアルバムです。

「トニー・ハーネル」の驚異的なハイトーン・ボーカル、「ロニー・ル・テクロ」のツボを押さえたテクニカルなギター、それらがメロディアスで躍動感溢れる楽曲と見事に同調しています。

更にプロダクションも見事で、それらが「透明感」を持って聴く者に「爽快感」と「感動」を与えてくれます。

その後も私は数え切れない程の「北欧メタル」を聴いて来ましたが、このアルバムを超える作品に未だに遭遇していません。

それ程迄に圧倒的な完成度を誇る、超名盤です。

メタルシニア


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング


スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

私はこっちです

これは凄いです。
ぐうの音も出ません

まさに神!

良い音楽って、永遠に生き続けます。
プロフィール

メタルシニア

Author:メタルシニア
<性別>男性(1961年生まれ)
<居住地>神奈川県・平塚市
<好みのジャンル>パワメタ・メロパワ・スラッシュ・メロデス・様式美・プログレメタル・メロハー・AOR
<メタルマニアへの履歴>
・初めて聴いたハードロックは、DEEP PURPLEのBURN
・高校時代にKISSにはまり、VAN HALENでギタリストに憧れる
・大学時代にNWOBHM・L.A.METALをリアルに体験
・30歳迄遊びでバンド活動をするも、仕事に忙殺されギターを置く
・但し、メタルは聴き続けてアルバムコレクションは12,000枚超え
・48歳からギターとバンド活動を再開
・湘南の地から、メタルの復興を目指す
*極力24:00台に更新を目指して頑張ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR