ANCESTRAL RECALL / MAJUSTICE (日本人好みの、もろ80年代って感じの作品です)

今日は、2023年4月号BURRN!の「日本盤アルバム」コーナーで紹介され「86点」と「ちょっとそれは~」って感じの評価だった、インターナショナル・メロディック・パワー・メタル・バンド「MAJUSTICE」の1st「ANCESTRAL RECALL」についてコメントします。
<評価:3> 5段階評価
名古屋の桜は今が満開なのでしょうかね?
朝晩は若干冷え込みますので、まだ花が締まっている感じで桜吹雪にはなっていません。
そんな中、明日奥様と高校教師をしている娘さんが滋賀県三井寺の桜見物に行く途中、名古屋の住まいに一泊してくれます。
この前の土日に必死に部屋を磨き上げたにも拘わらず、今また「クイックル・ワイパー」で床を拭いている私って…。
…と言う事で、明日の夜は豪勢に「ひつまぶし」を食べに行きますので、更新はお休みとさせて頂きます。
さて、そんな桜が大好き(?)日本人向けの作品がリリースされました。
ま~、主役のギターさんが日本人ですので、当然と言えば当然なのですが(笑)
内容は皆さんのご想像通りです。簡単に表現すると「IMPELLITTERI」をクサメロ化させた感じかな?
但し、昨日の「ASCENSION」の様に弾きまくる感じでは無いのが救いです。
中にはもろ「TNT」タイプの曲も有って、ゲスト陣を含めて日本人は大満足の作品ではないでしょうか?
メタルシニア
スポンサーサイト