EYE OF THE STORM / STORM (私にとっての神アルバム:№37)

EYE OF THE STORM / STORM

今回の「私にとっての神アルバム」は、米国産・ジャーニー系・産業ロック・バンド「STORM」の2nd「EYE OF THE STORM」です。

洋楽を聴かれる方で「JOURNEY」をご存知無い方は、勿論一人もいらっしゃらないでしょうね。

このバンドは、その「JOURNEY」のドラマーだった「スティーヴ・スミス」が組んだバンドです。

2ndで彼は抜けてしまいますが、それよりもボーカルが元「707(映画メガフォースの挿入歌がヒット)」の「ケヴィン・チャルファント」なのが注目です。

この「ケヴィン・チャルファント」は「スティーヴ・ペリー」張りのハイトーン・ヴォーカリストで、「TWO FIRES」等でもメロハー・ファンの「安心印」ですね。

・・・でこの「STORM」は1stも全米でそこそこヒットしたのですが、楽曲の出来ではこの2ndの方が圧倒的に素晴らしいです。

まさに、捨て曲無しのフォックある楽曲のオン・パレードです。

私は本家「JOURNEY」は初期の方が好みで、ブレイクして以降興味を失くしてしまいましたが、このアルバムはそのフラストレーションを見事に払拭してくれました。

「JOURNEY」ファンの方で未聴な方は是非聴いてみて頂きたいと思います。

これだけの楽曲を作れるバンドの作品が2枚だけだったと言うのは、本当に残念です。

メタルシニア


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング


スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

このジャケットは??

このジャケットもそうだし、日本盤だか輸入盤だかの違うジャケットも「なんだかなぁ〜」なのが残念です。
中身はとてもいいんですけどね(笑)
結局ジャーニーになれなかったケビンですけど、とても頑張っています。

ケビンもご存知ですか!

このタイトルのブログで「メロハー」への反応はイマイチですが、分かって頂ける方がいらっしゃるのが救いです。

No title

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
プロフィール

メタルシニア

Author:メタルシニア
<性別>男性(1961年生まれ)
<居住地>神奈川県・平塚市
<好みのジャンル>パワメタ・メロパワ・スラッシュ・メロデス・様式美・プログレメタル・メロハー・AOR
<メタルマニアへの履歴>
・初めて聴いたハードロックは、DEEP PURPLEのBURN
・高校時代にKISSにはまり、VAN HALENでギタリストに憧れる
・大学時代にNWOBHM・L.A.METALをリアルに体験
・30歳迄遊びでバンド活動をするも、仕事に忙殺されギターを置く
・但し、メタルは聴き続けてアルバムコレクションは12,000枚超え
・48歳からギターとバンド活動を再開
・湘南の地から、メタルの復興を目指す
*極力24:00台に更新を目指して頑張ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR