INTO THE PURGATORY / GALNERYUS (期待しているからこそのコメントです)

INTO THE PURGATORY / GALNERYUS

今日は、2019年12月号BURRNの「国内盤アルバム」コーナーで紹介され「92点」の超高評価だった、「GALNERYUS」の「INTO THE PURGATORY」についてコメントします。

<評価:3> 5段階評価
今回聴き終えた時の感想は「やっぱ、小野正利は上手いな~」でした。

これって、最近のこのバンドに対する私の典型的な感想なのかもしれません。

当然このバンドはデビュー時からチェックしていて、3rd迄は順調に成長するもVoが欠点かな?と思っていたら、驚きの「小野正利」を引き入れ一気に完成度を上げました。

また、ギタリストの私としては当然SYUのギターには驚かされるばかりで、インギー好きを中心に日本で人気を博しているのは当然と思います。

一方で、今回で思い浮かんだのは「予定調和」と言う言葉です。

演奏力は申し分ないし、スピーディーな楽曲も格好良いとは思うのですが、「DRAGONFORCE」にもみられる「あ~、このパターンね」感が、気になってしまいました。

あくまでも個人的な意見ですが、今後もう一人ギタリストを入れてギター・オーケストレーションや「RACER-X」的な実験をやってみてはどうかな?なんて思っています。

注目しているだけに、今後の新たな展開を期待してしまいます。

メタルシニア


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング


スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メタルシニア

Author:メタルシニア
<性別>男性(1961年生まれ)
<居住地>神奈川県・平塚市
<好みのジャンル>パワメタ・メロパワ・スラッシュ・メロデス・様式美・プログレメタル・メロハー・AOR
<メタルマニアへの履歴>
・初めて聴いたハードロックは、DEEP PURPLEのBURN
・高校時代にKISSにはまり、VAN HALENでギタリストに憧れる
・大学時代にNWOBHM・L.A.METALをリアルに体験
・30歳迄遊びでバンド活動をするも、仕事に忙殺されギターを置く
・但し、メタルは聴き続けてアルバムコレクションは12,000枚超え
・48歳からギターとバンド活動を再開
・湘南の地から、メタルの復興を目指す
*極力24:00台に更新を目指して頑張ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR